読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勉強につまずく人のための英語学習ブログ

TOEICを3カ月で400点から900点にあげ、外資系企業に入ることができた筆者の体験を元にした英語学習ブログです。

【PR】オンライン英会話Mainichi Eikaiwaを受講してみたよ

オンライン英会話は昨今様々なものが存在します。レアジョブをはじめ、フィリピン人講師が活躍しているオンライン英会話が多数存在します。今回はMainichi Eikaiwaというオンライン英会話サービスを紹介します。

 ネイティブ講師に強みMainichi Eikaiwaを紹介する

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa - ネイティブ講師から上品な英会話が学べる!

Mainichi Eikaiwaはネイティブ講師をそろえていることを強みとしています。多くのオンライン英会話はフィリピン人講師で運営していますが、「フィリピン人の発音は訛りが強くて勉強にならない。だから、ネイティブを!」というのは間違っています。英語ができない人ほど、英語はアメリカ人の話すものが英語だと勘違いしがちですが、英語に標準語などなく、英語話者の話す英語はすべて英語です。

一定のレベルに達している方は、ネイティブを活用した英会話を利用していただきたいと思います。

ビジネスマン視点で見て、今回Mainichi Eikaiwaを使うに適していると思っているのは、

- TOEIC 700点以上

- ビジネスレベルの英語を学びたいが、時間と金銭的事情からgaba,ベルリッツの授業には通えない

- ビジネス英会話の初歩に触れてみたい

- ただ、会話をするだけでは飽きてきた

- ニュースはそれなりに読めるようになってきた

 

という方には合うサービスだと思います。

 

講師陣は教養が高いネイティブ

講師陣は、アメリカ、カナダ、イギリスを中心にネイティブ講師をそろえています。また、ビジネス経験のある講師がそろっており高い教養のある講師がたくさんいます。ある程度自分で発音できるようになると確かにネイティブと話したくなるときはあるんですよね。その時にはネイティブと気軽にレッスンできるのはよいことです。

また教養の高さでいくと、例えばビジネスで用いる丁寧な英語を学ぶにあたって、ずっとホテルのマネージャーをしていた講師もいるため、英語のニュアンスの違いまできちんと把握して、教えることができるため勉強になります。講師一覧をみたら、わかりますが、英語講師歴が数年を超えている人が採用されているため、教えるレベルに満たない人はほぼいないと思われます。

American English teachers - ネイティブ講師から上品な英会話が学べる!

加えて、担任制を敷いているため、基本的に同じ講師が英語を教えてくれるようになっています。他のオンライン英会話では、なかなか同じ講師に教えてもらうことがなかなか難しいので、この点は助かります。一方自己紹介を省いてすすめれば実りあるレッスンは他のオンライン英会話が可能です。レベルの高い講師がずっと担任についてくれることがメリットになるので、継続的かつ高いレベルまで英語力を伸ばすことができます。

講師は日本語がある程度できますが、オンライン英会話では講師に日本語ができることは重要ではありません。ですが、Mainichi英会話の講師の多くは日本の文化を理解しており、高いレベルで議論をすることができます。日本と米国を比較して語ってくれる講師が多いことは強みになります。

f:id:niantic:20161217221457j:plain

注意しておいたほうが良い点

オンライン英会話としては、予約システムの脆弱性がある、ネイティブ講師のためレッスン料がオンライン英会話としては高いという課題があります。Mainichi Eikaiwaはオンライン英会話という枠組みでとらえないほうがよいと思います。レッスン料やサービスの利便性だけで考えれば、webサービスとして日々大量のトラフィックをさばくdmm英会話やレアジョブに勝てません。自分の英語を高いレベルにあげたいというときに使うのに適しています。また、25分は短すぎるので50分のレッスンにしたほうがよいです。繰り返しますが、レアジョブやdmm英会話と比較して使う目的で使わないほうが良いと思います。

レッスン代はこちらをご覧ください。講師をしなかったらそれなりに給料がもらえそうな人がいるので、レッスン代がフィリピン英会話より高いことがわかります。

レッスン代について - ネイティブ講師から上品な英会話が学べる!

Mainichi Eikaiwaを活用して高いレベルの英語を学ぼう

いくら、高いお金を払っても英語はできるようになりません。しっかり、自分の学びたい目標を伝え、意思疎通を図ったうえで目標を設定し英語を学びましょう。高いレベルの英語を学ぶことができるのでしっかりと、意思があるときはMainichi Eikaiwaを活用しましょう。

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa - ネイティブ講師から上品な英会話が学べる!

その他のオンライン英会話についてはまた後日まとめたいと思います。

それではさようなら。